【おすすめYoutuber】年末年始に見たいYoutuber9選!【実況・料理・お酒】

f:id:settuxan:20191215225732j:plain

皆さん、年末年始は何をして過ごしていますか?

里帰りをしたり初詣に行ったり、家でテレビを見たりする人も多いでしょう。

 

会社勤めの方はすぐに休みが終わるかもしれませんが、学生や自営業の方は長めの休みでのんびりできるかもしれません。

 

そんな暇な人は、Youtubeで動画を見て過ごしましょう!

今回は、私のおすすめのYoutuberをご紹介します!

 

 

/谷やん谷崎鷹人

 

過去にも紹介した、谷やんさんです。

最近は、急上昇常連となっていて、チャンネル登録者も100万人を突破しています。

 

最近は、有名なカジサックさんともコラボして、さらなる発展に期待がかかります。

 

おすすめ動画は、「【大食い】100万人記念で超超超いくら丼~海の宝石丼~」です。


【大食い】100万人記念で超超超いくら丼~海の宝石丼~

 

画面いっぱいのいくら丼は、圧巻です。

 

M.S.S Project Channel


一時期、ニコニコ動画で覇権を握った実況グループMSSPさん。

今年はさいたまスーパーアリーナでライブを行い、平成最後のたまアリアーティストとなりました。

 

ボケのきっくん、天然ツッコミのFB、般若のあろま、宇宙人のえおえお、とキャラが立っているメンバー達。

 

ここ数年はいわゆるYoutuber的な動画も上げており、今後さらに登録者数を増やしていく予感。

 

おすすめ動画は、「【18禁カレー】全員死亡…最強の辛さに体調不良!?子供はダメ!ゼッタイ!【MSSP/M.S.S Project】」です。


【18禁カレー】全員死亡…最強の辛さに体調不良!?子供はダメ!ゼッタイ!【MSSP/M.S.S Project】

 

MSSPの人気シリーズ、辛いものシリーズです。

18禁カレーは、辛いものが平気なメンバーたちでも、呼吸困難になるほどの辛さみたいです。

 

きまぐれクックKimagure Cook


日本の人気Youtuberの一角をなす料理系Youtuber、きまぐれクックかねこさんです。

チャンネル登録者数は、驚異の270万人を突破しています。

 

様々な魚を捌いていて、レギュラーメンバーのへんな魚おじさんから、奇っ怪な魚を仕入れています。

 

好きなものは、カンジャンケジャンと銀色のやつ(アサヒスーパードライ)嫌いなものは片栗粉

 

おすすめ動画は、「アンチから片栗粉40キロ送られてきました。どうするんこれ。」です。


アンチから片栗粉40キロ送られてきました。どうするんこれ。

 

サムネとタイトルで笑えますね。

 

卯月コウ


去年から今年前半にかけて流行った、バーチャルYoutuberの卯月コウです。

Vtuberに偏見がある方でも、コウなら見れるはずです。

 

最近はポケモン実況者となりかけていますが、コラボの際に見せる陰キャ感には同族嫌悪のようなものを感じさせてくれます。

 

特技は、ゲッコウガと阿良々木暦とリヴァイのモノマネ。

 

おすすめ動画は、「指示厨の言うことを聞き続けるシャドウバース」です。


指示厨の言うことを聞き続けるシャドウバース

 

視聴者のラジコンと化したコウが、熱いバトルを繰り広げていきます。後半の滝くんとの共闘は必見。

 

レイ【もふもふチャンネル】


お酒系Youtuberのレイさんです。

ウイスキーのレビューをしていて、気になるウイスキーの評価を見るにはおすすめです。

 

個人的に評価に関しては信用していて、有名なウイスキーでも味やコスパが悪ければ低い点数をつけています。

 

来年、一躍人気となりそうなYoutuberです。ウイスキーブームですしね。

 

おすすめ動画は、「【ウイスキー】二度と絶対に買わないと誓った美味しくないお酒レビュー 香薫」です。


【ウイスキー】二度と絶対に買わないと誓った美味しくないお酒レビュー 香薫

 

人気シリーズのまずいウイスキー動画です。

地雷ウイスキーは知っておいて損はないですよ。

 

CROSSROAD LAB 


ウイスキー次いでに、こちらのチャンネルもどうぞ。

クロスロードラボさんです。

 

北海道某所のバーのマスターさんで、いろいろなウイスキー知識を教えてくれます。

 

アンケート動画やウイスキーニュースなど、様々な動画を上げています。 

ゆったりとした話し方で聞きやすく、動画も長めなのでラジオ代わりに流すのもいいと思います。

 

おすすめ動画は、「まずは定番ウイスキーから!初心者の為のウイスキー紹介!」 です。


まずは定番ウイスキーから!初心者の為のウイスキー紹介!

 

ウイスキー初心者には、まずこの動画を見てもらいたいです。 

ウイスキーは薀蓄を持って飲むのが楽しいんです。

 

ハヤトの野望 


ゲーム実況動画を上げている、ハヤトの野望さんです。

チャンネル開設1年で、登録者12万人を超えている実力者。

 

代表的なものは、街建設ゲーム「シティーズ」の動画です。

 

いわゆるシムシティのようなゲームなのですが、「20万人の病人を6000台の救急車で救えるのか試してみた」や、「100個の料金所を置けば税金が物凄く黒字になる説」など、実験的な動画を上げています。

 

市民に汚水を飲ませたり、ダムを決壊させたり、とんだドS市長と言えます。 

 

おすすめ動画は、「物凄く過酷でも市民は病院に通うのか試してみた!【Cities:Skylines / シティーズスカイライン】」です。


物凄く過酷でも市民は病院に通うのか試してみた!【Cities:Skylines / シティーズスカイライン】

 

サムネだけで過酷さが伝わってきます。

市民が苦しむ姿を笑いながら見ています。

 

キヨ 

 

言わずと知れた、ニコニコ発のNo.1実況者。

 

最終兵器俺達のメンバーとしても有名なキヨさんですが、ここ数年はレトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとの自称日本トップ4の活動が盛んです。

 

元気で声が大きい正統派なスタイルが持ち味で、見ているとすごく清々しい気持ちになります。ちなみに、普段は真逆のテンションらしいです。

 

おすすめ動画は、「ぶっ飛んでる超次元サッカーRPG  『イナズマイレブン』  #1 【実況】」です。


ぶっ飛んでる超次元サッカーRPG  『イナズマイレブン』  #1 【実況】

 

イナズマイレブンを1~3まで実況プレイしています。

休みを使って一気観しよう!

 

八丈冒険団 Japanese Fisherman's TV 


今度はアウトドア系Youtuberです。

 

八上冒険団のあさひさんは、現在は場所を移して奄美大島に在住。

漁師の資格と船舶免許も持っています。

 

釣りやバーベキューなど、アウトドア全開な動画です。

奄美の観光大使に任命されたようで、さらなる活躍に期待がかかります。

 

おすすめ動画は、「海岸で石焼き牛の心臓ステーキ!」です。


海岸で石焼き牛の心臓ステーキ!

 

サムネで分かるうまいやつやん!(宮川大輔)

  

 

クリスマスプレゼントにいかが?

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

新品価格
¥32,500から
(2019/12/15 22:39時点)