Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

グーグルアドセンスの審査通りましたという話。【合格できない人へアドバイス】

お気付きの方もいるかも知れませんが、この度私、

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルアドセンス審査を通過しました!!!!

f:id:settuxan:20190616232158j:plain

 

 

合格までの流れ

初めてアドセンスの申請を出したのが2週間前くらいです。

 

そこでは、独自ドメインをもたないまま申請を出したので、門前払い

ブログが軌道に乗るまで待とうと考えました。

 

読者数も3桁になって、1日のアクセス数も50~60くらい、そろそろいいかなと思い、5日前くらいにドメインを取得しました。

 

そこから、アドセンスに申請しますが、ブログのURL

 

https://www.settsuxan.com/

 

が、なぜか「www」の部分が反映されませんでした。

 

調べてみると、同じ現象が起こっている人がたくさんいました。

www.mrk-blog.com

こちらの記事を参考にして、「www」が抜けているURLから私のURLにリダイレクト設定をしました。

 

それで無事申請を送ることができました。

 

申請を送ってから4日くらいたって、無事合格通知が来ました。

f:id:settuxan:20190617000420j:plain

 

合格できない人へ

私は特に何も気にせずに審査を申し込みました。

 

著作権とか、カテゴリ多すぎ問題とか、突かれれば痛いところはありましたが、だめならそれでいいやという軽い気持ちでした。

 

審査に通らない人にアドバイスが有るとするならば、

 

 

「記事をたくさん書けばいずれ合格します」

 

 

ということですかね。

 

広告をつける

この記事にも広告がついていると思いますが、自動広告を付けてあります。

 

目字下と、記事下と、サイドバーにあります。

とりあえず3つ広告を付けて、あまり成果が出なければ他の広告も考えます。

 

広告にもいろいろな種類がありました。

 

スマホの下画面に出てくる広告や、開いたときに全画面に出てくる広告もありました。

 

でも多分これらを広告に使うことはないでしょう。

 

何故かと言うと…。

そういう広告、

 

 

 

死ぬほど嫌いだからです。

 

 

 

誤タッチを狙った広告って、作った人の性格の悪さがにじみ出てあまり好きになれないです。

f:id:settuxan:20190617002552j:plain

 

これからの展望

とりあえず収益化できるという餌を手に入れたので、これからの記事制作に身が入ります。

 

まとまった収益が期待できるようになるには、まだ年月がかかると思いますが、飽きずに頑張っていきたいです。

 

審査が通ったとはいえ、規約違反を起こして取り下げられたりしたらモチベーションはゼロになると思いますので、慎重にしたいと思います。

 

グーグルアドセンス的には、酒の話もタバコの話もNGらしいです。

ついでにギャンブルやアダルトもNGという。

 

全年齢に見られても恥ずかしくないブログを作れということでしょうかね。

 

収益ができる8000円まではいつまでかかるでしょうか。

 

 

↓ よかったらクリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

今回の記事はいかがだったでしょうか?

毎日、日常のことや好きなことについて記事を書いていきます。

読者登録をしていただけると励みになります。

ブックマークもしてくれたら嬉しいです。