Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

夏のサイクリングは早朝に限る。気が狂うほどの異臭と戦いながら荒川土手をポタリング!

f:id:settuxan:20190805220505j:plain

こう暑い日が続くと、ロードバイクを走らせられなくって困るね。

 

みんなは、夏時期の運動はどうしてる?

ジムに行ったりプールに行ったりするのもいいわね。

 

今回は、気温が低い早朝にサイクリングに行ったで。

 

涼しげな気温、降り注ぐ太陽

前日変な時間に眠って夜中に目が冴えてしまった俺氏。

スマホにも飽きてきたところで、天啓が舞い降りる。

 

そうだ、サイクリングに行こう

 

思い立ったが吉日、ドリンクの準備をして空気を入れてさあ出発。

 

f:id:settuxan:20190805212026j:plain

 

荒川土手の芝側水門からスタート、現在時刻は5時

 

思ったとおり気温が低い。

いや、正確に言うと気温自体は28℃くらいあったけど、風が冷たかった

 

日中よりも体が軽く感じて、水門からゴルフ場入口までの1.9kmを4分10秒で走れた。

平均時速27.3kmだって。ワイにしては速い方や。

 

ただ、涼しいのは良いんだけど日差しが苦しくなってきた。

日焼け止めを塗るのを忘れてしまってね。

 

おかげでドリンクはどんどん減るさ。

 

気が狂うほどの異臭

f:id:settuxan:20190805212931j:plain

 

荒川土手を走っていると、かなりの異臭が。

息を吸えないほどの匂い。

 

周りを見てみると、仮設トイレの近くに作業員がたくさん。

どうやら仮設トイレの内容物を回収しているのかな?

 

仮設トイレの仕組みは気になっていたけど、こんな感じなんや。

ぼっとん便所みたいなもんかね?

 

しばらく吐き気と戦いながら走行。

 

f:id:settuxan:20190805213827j:plain

 

荒川土手を終わり彩湖・道満グリーンパークへ

トンネルを抜け、少し走ると彩湖へ。

 

f:id:settuxan:20190805214113j:plain

 

彩湖は日陰がたくさんあって、早朝に走るのはとてもグッド。

ランナーも結構居た。

 

f:id:settuxan:20190805214400j:plain

 

前回は、ここから榎本牧場まで走ったけど、今日は軽く流す感じの予定だからなし。

 

彩湖を2周して帰るよ。

 

この彩湖は、アップダウンが結構あって走るには結構面白い。

でも、速度を抑えるための盛り上がりのような段差があるから、よそ見していると落車しそう。

 

f:id:settuxan:20190805215719j:plain

 

まとめ

といったところで、今回はここまで。

 

Stravaを付け忘れたから正確な距離はわかんないけど、大体47kmくらい。時間は2時間強。

 

いつもなら帰り際に缶コーヒーかソフトクリームを食べるけど、今はダイエット中なのでNG。

 

夏終わりまでに65kgまで落としたい。

元々72kgだったけど、この3週間で69kgまで落とした。

 

いい感じ?

 

おすすめの盗難保険

自転車の『盗難保険』と『車両保険』で大切な愛車をサポート!

 

↓ よかったらクリックしてね 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村