Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

バーレーン・メリダのブエルタメンバーが決定!新城幸也が3度目の出場!

f:id:settuxan:20190827235522j:plain

通算8度目のツール・ド・フランス出場を狙っていた、日本人の新城幸也

 

しかし、3月のタイ合宿中に起こった落車で左肘を骨折

 

長いリハビリの末、6月にはレースに復帰してツール出場へとアピールを続けてきたけど、選出されず。

 

そんな新城が今年最後のグランツール、ブエルタ・ア・エスパーニャへの出場が決まった

 

情報源:バーレーンメリダがブエルタ出場選手発表 新城幸也が自身3度目の出場へ - ブエルタ・ア・エスパーニャ2019新城幸也出場 | cyclowired

 

バーレーン・メリダ ブエルタ2019出場リスト

・ハインリッヒ・ハウッスラー

・新城幸也

・ハーマン

・ペーンシュタイナー

・ディラン・トゥーンス

・フィル・バウハウス

・ルカ・ピベルニク

・ドメン・ノヴァク

・マーク・パデュン

 

 

チームの狙い 

f:id:settuxan:20190827235536j:plain

今回のチーム編成は、ステージ優勝に重点を置いている感じ。 

 

総合を争うはずのポッツォヴィーボが、車にはねられて選手生命に関わるような怪我をしてしまったからね。

 

一応、マーク・パデュンに総合成績を狙わせるとは言っているけど、メインは、ハウッスラーのスプリントや、トゥーンスなどの山岳ステージ優勝に重きをおいているはず。 

 

新城は、どのステージでもアシストがこなせる便利屋という扱いかな?もしかしたら逃げ切りもできるかもしれないけど。

 

新城からすると、総合エースが居ないことは自由な時間が増えるから嬉しいことなのかもしれないね。 

 

新城のコメント

「お待たせしました!やはり何度走っても、グランツール出場の喜びは大きいです。後半のレーススケジュールにブエルタが入っていたので、出場できると信じて、準備をしてきました。怪我で前半戦をほとんど走っていないので、身体は他の選手よりもフレッシュです。

山岳合宿を経てコンディションも上がってきているので、開幕が楽しみですが、久しぶりのグランツールですので、3週間しっかりコンディショニングを考えて、チームの仕事をこなしながらも、自分にとっても何か残せるように走りたいです。

2ヵ月半の治療、リハビリ期間も協力いただいた皆様、応援し続けてくださった皆様、そして、こうしてチャンスを与えてくれたチームに感謝しかありません。また3週間、応援お願いします」

 

 

 

 

↓ よかったらクリックしてね 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村