Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

ブログ開設21日で1000PVに到達した話。

こんにちは、せっつぁんです。

 

このブログを初めて22日目ですが…。

この度やっと…………、

 

f:id:settuxan:20190611022433j:plain

 

1000PVに到達しました!

 

日頃読んでくれる皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。

 

さて、21日で到達というのは、はてなブログでは早いというわけではありません

 

後発のブログが私より早く達成しているのを観て、嬉しい気持ちと共に悔しさのようなものも感じています。

 

そういった意味で、自分は結構野心家なんだと再確認させられます。

 

解析

アクセス解析をしますと、

 

f:id:settuxan:20190611010623j:plain

 

5日目に跳ねてその後は安定と言った形でしょうか。

 

5日目、6日目となかなかのアクセス数でしたので、その後の7,8,9日目のアクセス数はモチベーションが落ち込みました。

 

解析した結果、

www.settsuxan.com

4日目のこの記事が、はてなブックマークを3つ獲得したので新着に乗ったんですね。 

 

その結果、5日目のアクセス数が伸びたと。

そして、そのおまけ6日目も伸びました。

 

その後はその効果も無くなったという感じですかね。

 

f:id:settuxan:20190611012937j:plain


これを見ると、アクセスはブックマークを除くと、ほぼブログ村からの流入ということがわかります。

 

グーグルの検索流入はほぼ無しと言っていいです。

はてなブログを見ない人に見てもらいたいので、はやく検索に乗せてほしいですね。 

 

調べてみると大体3ヶ月以内には検索流入が増えるそうです。

それまでなんとか粘りたいです。 

 

記事作成 

最初の方は、本当に記事のネタに悩みました。

 

1日中ブログのことを考えて、ひねり出したネタを夜中に書く、という生活でした。

 

最近は、積極的にブログのネタを探しに行くようになったのであまり困らなくなりました。

 

ご飯の写真を撮ったり、ニュースを見たり。

 

書けない日のために書き溜めをしていますが、意外と疲れた日でも書けていますので、ストックが貯まっていっています。

 

ストックが貯まると心が落ち着きます。

昨日よりもストックを増やした自分に優越感がわきます。

 

文字数はどんなに少なくても1000字以上を保つようにしています。

モチベーションが低かったり、難しい話題を選んでしまったときは、1000字ギリギリのときがあります。

 

本当は、3000~5000字くらいの記事がかけたら一番いいんでしょうが、毎日更新だとそれも厳しいですね。

 

 

まとめ 

1000PVという節目でしたが今後はさらにアクセス数を伸ばしていきたいです。

 

最初は、無理して書いていましたが、段々と書くこと自体が楽しくなってきました。

 

自分を出せる場というものは今の時代あまりないですから。

これから2ヶ月、半年、1年と飽きないで長く続けていけたら良いです。

 

 

↓ よかったらクリックしてね 

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

今回の記事はいかがだったでしょうか?

毎日、日常のことや好きなことについて記事を書いていきます。

読者登録をしていただけると励みになります。

コメントもしてくれたら嬉しいです。