大学生の俺がクレジットカード2枚作った結果…

私が高校を卒業して始めにしたことは、

旅行するわけでもなく

免許を取ることでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードを作ることでした!

 

amex

アメックス センチュリオン(年会費378,000円)

 

 

 

 

私は、高校生の時から通販サイトをよく使っていたのですが、当然のことながらクレジットカードは持っていなかったので、毎回コンビニ払いをしていました。

 

これが面倒くさい!

 

人生は、

面倒くさいことを切り捨てていくことが大事なんだと達観していたので、取れるようになったらすぐさま作る気でいました。

 

今回は私が作ったクレジットカードについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

三井住友VISAデビュープラスカード

www.smbc-card.com

 

学生向けがすぎるカード

1枚目がこれです。

 

「学生向け クレジットカード」と調べたら1~2番目には出てくるカードです。

 

満18歳から25歳までの学生が対象で、満26歳以降はプライムゴールドカードに強制移行されます。

 

この強制移行というのが落とし穴で、デビュープラスカードは年会費が実質タダなんですが、プライムゴールドカードは初年度以降は5000円かかるんですね~。

 

私は、そういうの全く気にしないでとったので後々他のカードに切り替える事になりそうです。

 

皆さんは、クレジットカードを作るときはよく調べましょう。

 

debut plus card

デビュープラスカードのサービス

満・満・満足ポイント還元率!

高ポイント還元と謳われているカード以外は、大体0.5%がデフォルトだと思いますが、このカードは1%です。

 

しかも、入会3ヶ月以内は2.5%!つまり100円あたり2.5円も貯まるわけですね。

 

溜まったポイントはワールドプレゼントポイントとして、カタログの商品と交換できたり、楽天ポイントTポイントなどに移行することもできます。

 

私はポイントはiDバリューにしています。付属のiDで使った代金からキャッシュバックできます。

 

レートが1ポイント5円でポイントのように期限が切れることもないのでこれにしています。

 

 

 

楽天カード

 

rakuten card

楽天カード

入会特典がすごい!

よくTVでもCMが流れていますけど私の場合は、入会特典と利用特典合わせて8000ポイントも貰うことができました。

 

時期によってポイントは異なるみたいですが最高で11000ポイントのときもあったそうです

 

まず最初の日に入会特典ポイントがもらえて、1回でも使うとカード作成日の翌月20日ぐらいに利用特典ポイントが貰えますが今から取る人に向けて注意しておきたいのが、

 

入会特典ポイントは期限がありませんが、利用特典ポイントは期限付きなので、なるべく早めに使いましょう

 

www.rakuten-card.co.jp

圧倒的に審査に通りやすい!

多分、滞納がなくて多少の収入があればフリーターでも取れると思います。

ただ学生で取ると枠が強制的に10万円になっちゃうので、社会人になってから取ったほうが手間分、得かもしれないですね。

 

 

 

私が使っているのはこの2枚ですが、一旦キャッシュレスにすると現金生活には戻れなくなってしまいますね。

apple payに登録したらすごく生活が捗るようになりました。

 

 

 

 

クレジットカードを持っていない皆さんも

作ってみてはいかがですか?

 

 

 

↓ よかったらクリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

今回の記事はいかがだったでしょうか?

毎日、日常のことや好きなことについて記事を書いていきますので読者登録をしていただけると励みになります。コメントもしてくれたら嬉しいです。