【トラウマ】私がタルタルソースを嫌いになった理由。あなたのトラウマはなんですか?

f:id:settuxan:20191113025442j:plain

皆さんはある1回の出来事がきっかけで、好きだったものが嫌いになったことはありますか?

 

所謂トラウマというものでしょうか?

 

例えば、子供の頃に遊んでいたブランコで転倒して怪我をして以来飛行機やジェットコースターなどに乗れなくなったり。

お酒を飲みすぎて嘔吐してからお酒が飲めなくなったり。

好きな人の悪い一面を見てしまったり。

 

歳を重ねると、誰しもそんな経験をしていると思います。

 

私のトラウマ

f:id:settuxan:20191113025457j:plain

私の場合は、「タルタルソース」です。

皆さんタルタルソースはお好きですか?

 

タルタルソース タルタルソースは、マヨネーズを元にしたソースの一種。
マヨネーズに、タマネギ、キュウリのピクルス、ケッパー、パセリ、チャイブなどをみじん切りにして混ぜ込んだ白い濃厚なソース。

 

美味しいですよね。チキン南蛮やエビフライ、フィッシュアンドチップスなんかにもかけますよね。

 

私も数年前までは好きでした。近くのデパートでチキン南蛮のお店が出店していたのでよく食べに行っていました。

 

しかし、3年ほど前に転機が訪れます。

 

高校3年生の頃に、突然今まで体験したことのない吐き気に襲われます。寝ても立ってもいられず、2日ほどずっとトイレで吐き気と戦っていました。

 

夜中に両親に連れられて、大学病院の救急外来を受診しました。

あまり覚えていませんが、そこでは特に大きな病気とは診断されなかったので、おとなしく家で休養しました。

 

吐き気が治まり3日ほど経ちすっかり安心した私は、姉と一緒にチキン南蛮のお店に行きました。そこでタルタルソースのたっぷり乗ったチキン南蛮をたらふく食べました

 

満腹満開大満足で家へと帰りました。

 

悪夢

f:id:settuxan:20191113025512j:plain

しかしその夜、なんとまた吐き気が襲ってきたのです。

なんで!?もう治ったはずなのに!?

 

そう思いながら、トイレの便座に突っ伏して吐き気と戦う日々に戻りました。 

 

後からバイト先の検便を受けている時にわかったのですが、このとき私はノロウイルスに感染していたようでした。

 

もちろん、最初の吐き気が襲ってきた時にノロウイルスの可能性を考えました。

しかし下痢をしてないことや、病院の先生にもノロの心配はないと言われていたので、全く心配はしていませんでした。

 

幸い、その後すぐに快調に向かいました。

 

しかしこの経験があるからその日に食べたチキン南蛮、そして嘔吐時の胃酸の味と酸っぱいタルタルソースに関連性を感じ、強い嫌悪感を感じています。

 

ノロウイルスに感染してから食べたものなので、別にチキン南蛮に中ったというわけではありませんが、食べた後吐き気に襲われたという記憶が頭に染み付いて、未だに苦手意識を持っています。

 

トラウマ募集

f:id:settuxan:20191113025523j:plain

以上が私のトラウマ「タルタルソース」でした。  

 

皆様にもこういった、自分にとって大きなトラウマありませんか? 

よろしければ是非コメント欄やツイッター等で教えて下さい。 

 

今まで心に閉じ込めていたトラウマも、誰かに話してみることでモヤモヤとした心が消えることがあるかも知れませんよ。 

 

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch3 (伸縮アーム 粘着ゲル吸盤) HLCRIO130 HLCRIO130

新品価格
¥1,975から
(2019/11/13 02:59時点)