2019年の記事アクセス数ランキング。1位は圧倒的なあの記事。

f:id:settuxan:20200102044234j:plain

皆さんこんにちは、管理人のせっつぁんです。

 

新年を迎えて早速ブログ更新頑張っていこうと思い、内容を考えていたのですが、この企画を年末にするのを忘れていました。

 

そうです、2019年のアクセス数ランキングです。

今回は、私が2019年に投稿した257個の記事から、上位10つの記事を順番に紹介していきます。

 

 

 

10位 「アルケアサムシックに移籍するナイロ・キンタナ。モビスターとの関係は?」


こちらの記事が第10位です。 

これは8月12日の記事で、モビスターからの移籍が発表されたキンタナについての記事。

 

アクセス数は、987PVと全体の1.24%に当たります。

 

 

この記事がトップ10に入った理由として思い当たるのは、ズバリ、キンタナのネームバリューと時期でしょうね。

 

一時は、世界最高峰まで上り詰めたキンタナはやはり注目されますし 、しかも数週間前には同じコロンビア人のベルナルが、ツールで総合優勝を果たしました。

 

その関係もあり、アクセス数が増えたわけですね。 

 

第9位 「Team Ineosのブエルタメンバーが決定!総合エースはゲオゲガンハートとポエルス。」


さて第9位はこちら。

こちらは8月22日の記事で、間近に迫ったブエルタのメンバーが決まった、チームイネオスについての記事です。 

 

アクセス数は、全体の1.4%に及ぶ1,142PV

 

 

この記事がアクセスされた理由は、やはり関心が高い時事ネタだったからでしょうね。

 

数週間前にツールで総合優勝を果たしたイネオスが、ブエルタではどういう人選で来るのか、そういった関心が高かったんでしょうね。

 

第8位 「新城幸也がバーレーン・メリダと契約更新!4年目に突入。ロードレーサーの厳しい現実も。」


第8位はこの記事。

こちらは9月30日の記事。日本人プロロードレーサーの新城幸也選手についての記事です。 

 

アクセス数は、全体2.1%1,721PV

 

 

この記事では、新城選手の契約更新とロードレーサーの厳しい現実について書きました。

新城選手の動向は、日本人ロードファンなら誰でも気になること。そういった意味で需要にあった記事だったと言えるでしょう。

 

第7位 「Amazonで話題の置き配使ってみた!が、思いもよらぬ落とし穴!」


第7位はこちら。

これは7月3日の記事で、今年に入ってから始まったアマゾンの新しい配送システム、置き配についてのレビューをしたものです。

 

アクセス数は、全体2.2%1,797PV

 

 

初期に投稿したこの記事ですが、意外にも継続的にアクセスされています。はてなブログ故に社会的な記事がウケたということなのかどうなのか。

 

第6位 「モビスターのブエルタメンバーとしてカラパス、キンタナ、バルベルデが暫定選出。」 


第6位はこちら。

これは8月7日の記事で、モビスターのブエルタメンバーについての記事。

 

アクセス数は、全体2.4%1,933PV。

 

 

こちらもイネオスと同じように、モビスターのブエルタのメンバーが気になって検索した結果、この記事にたどり着いたという感じでしょうか。

 

第5位 「サイクリングにおける補給食を徹底解説!おすすめ補給食も紹介!」


第5位はこの記事。

6月28日の記事で、補給食についてのものです。

 

アクセス数は、全体2.5%1,990PV

 

 

この記事も、初期の記事ですがなかなかの結果を残しました。

ブックマークの数も自己2位の12を叩き出しました。

 

初心者向けに書いた記事ですが、自分でもいい記事が書けたと思っています。

 

第4位 「【訃報】Lotto Soudalのビョルグ・ランブレヒトがツール・ド・ポローニュで落車し死去。」 

 

第4位はこちら。

8月6日の記事で、ロードレーサーのビョルグ・ランブレヒトの訃報についてのものです。 

 

 

 

訃報記事でアクセス数がどうだと言うのは違う気がするので、言及は控えますが、界隈では衝撃が走ったようです。

 

第3位 「世界一まずい!?米国のレーション【MRE】食べてみた!」 


第3位はこちら。

6月1日の記事で、アメリカの戦闘糧食MREについてのもの。

 

アクセス数は、全体4.2%3,358PV

 

 

これは、ブログを開設して1週間ほどの記事です。

最初はあまり読まれていませんでしたが、ジワ伸びしていて今では主力記事です。

 

ぜひ読んでいただきたいですが、マジで全てまずかったです。

 

第2位「【ワンドリンク制っていらなくないか?】私がライブに行かない理由5つ【お水美味しい~?】」


第2位はこちら。

6月22日の記事で、私が思うライブの嫌なところをまとめたものです。

 

アクセス数は、全体6.5%5,190PVです。

 

 

こちらの記事は、最初はこんなに読まれるとは思っていませんでした。しかし、スマートニュースというアプリで取り上げられると爆発的に伸びていきました。

 

いわゆるスマニュー砲というやつですね。

ブックマークは自己最多の19で、意見に同意してくれる人も多かったです。

 

第1位 「???」

栄えある第1位は、これだ!

 

 


これは7月17日の記事で、みなさんが大好きなプロテインについてのものです。 

 

アクセス数は、驚異の全体15%11,799PVでした。

 

 

この記事は投稿当初から勢いがあり、しかも数回の爆発的アクセスを記録しました。

そのため何度もリライトして、今思う完璧な記事に仕上げてあります。

 

 

2019年はこの記事が2位にダブルスコアをつけて、アクセス数トップを走り抜けました。

 

 

 

Wiggleで新年セール実施中!DHBが最大¥3000OFF!!