【マイプロテイン】誰もが行き着くインパクトホエイプロテインを解説&レビュー!【ダイエットにも】

f:id:settuxan:20200129043025p:plain

さて、このブログの主題はロードレースですが、他にも自転車に関するニュースやおすすめ商品を紹介する記事なども書いています。 

 

様々な記事を書いてきましたが、一番人気がある記事はこちらの記事です。

 


プロテインについて書いた記事ですが、需要は凄まじく当ブログの総アクセス数の8分の1のアクセス数を稼いでいます。

 

 

ということで今回は、その人気にあやかってまたプロテインをレビューしていきます。 

プロテインの種類や効果などの説明に関しては、上記記事をご参照ください。

 

 


それでは、今回紹介するプロテインがこちら!

 

 

 

MYPROTEIN 【IMPACT WHEY PROTEIN】とは

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】 高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

初回500円割引コード:JELL-R2

 

 

こちらはイギリスのスポーツ栄養品ブランドのマイプロテインが出している、インパクトホエイプロテインです。 

 

マイプロテインは、ヨーロッパではNO.1ブランドとも言えるブランドで、プロテイン・サプリメント・スポーツウェアなど多彩な商品をオンラインで世界70カ国以上で販売しているらしいです。

 

 

 

日本のプロテイン界で王者と言えるのは、私が前回紹介したザバスでしょう。

 

しかし、海外のおすすめプロテインと検索して1番最初にヒットするのは、このインパクトホエイプロテインでしょう。

 

 

では、なぜそんなに人気があるのでしょうか?

 

なぜ人気なの?

f:id:settuxan:20200129043332j:plain

①圧倒的な安さ 

毎日継続的に摂取することで効果が出るのがプロテインの特徴ですが、そうなると気になるのがお値段

 

 

1番有名な国内のプロテインは、1,050gでアマゾン価格4,000円ほど。

これでも十分安いほうですが、インパクトホエイプロテインはどうでしょうか?

 

 

フレーバーによって値段の上下はありますが、例えばバニラ味の場合は1kgで2,790円

毎月数回あるキャンペーン中に購入すれば、さらに安くなります。

 

ちょうど今執筆時点で、1月キャンペーンが行われていますがそのコードを適用すると1,814円になりました。 

 

 

同じホエイプロテインなのに、2,000円以上も変わってきます。

 

②フレーバーの豊富さ

さすがヨーロッパNO.1というべきか、プロテインの味が豊富で数えたところHP上には63種類ものフレーバーが取り揃えてありました。

 

 

毎日飲むことが望ましいプロテインですが、流石に毎日同じものを飲み続けていたらスティーブ・ジョブズでも飽きるでしょう。

 

その点インパクトプロテインは、ナチュラルチョコレートやミルクティーなどオーソドックスなものから、抹茶やあずき、ほうじ茶など奇抜なフレーバーもたくさんあります。

 

 

新しく買い足すときは、別の味を試してみるのも一興でしょう。

 

③ 栄養価が高い

本格的に筋肉をつけたい方が気にしなければいけないのが、栄養価です。

タンパク質が多く、エネルギー(カロリー)が少ないほうが良いとされていますが、どうでしょうか。

 

 

2種類のプロテインの栄養価を見てみましょう。

 

 

国産プロテインの栄養表示がこちら。

f:id:settuxan:20200123235543j:plain

 


続いて、インパクトはこちら。

f:id:settuxan:20200123235636j:plain

 

 

まとめるとこんな感じです。

  国産 インパクト
1食の量 21g 25g
エネルギー 83kcal 103kcal
脂質 1.3g 1.9g
炭水化物 2.7g 1.0g
タンパク質 15g 21g

 

1食の量に4gの差があるのでなんとも言えませんが、エネルギーは国産プロテインのほうが低く、脂質の量も少なめです。

 

 

しかし、炭水化物量はインパクトの方が圧倒的に少ないです。

炭水化物は筋肉をつけるにはタンパク質に次いで重要なものですが、逆にありすぎると体重増加に繋がります。

 

 

そして、一番重要なタンパク質はインパクトが勝っています。

プロテインは、タンパク質を取るために飲んでいるといっても差し支えないので、1食で摂れるタンパク質量はとても重要です。

 

購入はこちらから。「JELL-R2」このコードを入れると初回500円割引されます!

 

 

私が選んだフレーバー 

前回のザバスのプロテインも無事に消化しきったので、これを期にインパクトプロテインを試してみようと思います。

 

 

バナーを踏んでプロテインのページにいくと、味・容量を選択できるようになっています。 

味の種類を見てみると、膨大もいいところ。全63種類(私調べ)ものフレーバーがあります。 

 

 

そんなに多いと逆に選べなくなってしまうのが、優柔不断の私。

ここは、前回飲んで慣れている味を選ぶことにしました。

 

私が前回ザバスで選んだ味は「ココア」でしたが、こちらには無し。しかし代わりになりそうな味もありました。

 

 

挙げると、「ナチュラルチョコレート」「モカ」「ラテ」「ステビア - チョコレート」など。

 

この4つを検索にかけてみると、ラテ・モカのコーヒー系が評価が高いことがわかりました。

 


モカ・ラテの2つに絞られましたが、ラテは苦味が強いとのことで敬遠。

モカ味に決めました。

 

インパクトホエイプロテイン モカ味 

 

というわけでこちらを購入。

 

f:id:settuxan:20200129003447j:plain

※開封後に撮影


IMPACT WHEI PROTEIN 【MOCHA】です。 

内容量は1kgで、お値段はキャンペーン以前に買ったものでしたので2,790円でした。 

 

 

さて早速開封をしようと思いましたが、ここで思い出したことがありました。

 

このインパクトプロテインを調べているときに、誰もが書いていた悪い点です。

それは、とてつもなくジップロックが閉めにくいということです。

 

 

インパクトプロテインは、袋の上部がジップロック式になっています。ふりかけの袋やグミの袋と同じ感じです。

 

なので1度開けてもまた閉じられると思いきや、そうは行きません。 

 

 

何度閉じてもパチンとならず、くっつかないのです。

これはマイプロテインの包装が雑なのではなく、日本の包装技術がすごいと思ったほうが良いのでしょうね。

 

 

ただ、そうなってしまうと飲むときに毎回開閉していると、こぼしてしまうことがあるかもしれません。何かに移し替えたほうが良さそうです。

 

と、ここで天啓が来ました。

 

f:id:settuxan:20200129020932j:plain

 

これは、前回レビューしたザバスのソイプロテインの空き缶です。

これに、

 

f:id:settuxan:20200129022258j:plain

 

こうじゃ。(洗浄済み)

 

もちろん全部は入りませんけど、こうすれば詰め替えるときだけ開けばいいですから安心ですね。

 

購入はこちらから。「JELL-R2」このコードを入れると初回500円割引されます!

 

テイスティングレビュー

さて、それではレビューに入っていきたいと思います。

 

まずこちらが今回の主役のプロテイン。

 

f:id:settuxan:20200129023604j:plain

 

そして今回は、前回と同じく牛乳で飲みたいと思います。

 

f:id:settuxan:20200129024609j:plain

 

最後にそれを混ぜるシェイカーです。シェイカーはマイプロテイン初回購入時に無料で付属できますが、このときは頼んだことをすっかり忘れていました。

 

ですので今回は、いつも使っているザバスのシェイカーを使っています。

 

f:id:settuxan:20200129025453j:plain

 

まず、付属のスプーンでインパクトプロテインをすり切り一杯入れます。

 

f:id:settuxan:20200129030046j:plain

 

次に、牛乳または水を200ml入れます。

 

f:id:settuxan:20200129030344j:plain

 

最後は、明日のことなんて考えずに振るのみ。

 

f:id:settuxan:20200129030856j:plain

 

そうして出来上がったものがこちらです。

 

f:id:settuxan:20200129033328j:plain

 

匂いはコンビニなどに売っているカフェモカそのまんまの感じですが、少しチョコレート感というかカカオ感が強めです。

 

海外製品にありがちな、変な甘い匂いや香料のような匂いはしませんでした。

 

では、飲んでいきます。

 

味は?

味はというと、ブラックチョコレートといった感じでしょうか。

 

口に入れると、コーヒーの香りに包まれますがその後に甘みが舌を包み、最後は苦味のあるチョコレートの余韻が続きます。

 

ザバスに比べると甘さや濃厚さが控えめでしたが、毎日飲むとすれば、こちらは飲み疲れしないものだと思います。おいしいですしね。 

 

 

腹持ちの方はソイに比べると若干悪いですが、それでもカロリーの割には満腹状態が長持ちしました。

つまり、ダイエットのために飲むのも十分アリです。

 

 

そして、ここが重要なのですが少しダマが多かったですね。

飲んでいる最中にジャリジャリする感覚が口に残りました。 

 

しかしこれは、マイプロテインのシェイカーを使っていなかったからだと思います。

マイプロテインのシェイカーは、中にバネが入っていてそれがうまくダマを無くしてくれます。

 

次に飲んだときにそれを使ってみたところ、ちゃんと粉は溶けていました。

 

最後に

 

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】  高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】 

初回500円割引コード:JELL-R2

 

皆さん、いかがだったでしょうか。

 

このインパクトホエイプロテイン、前々から気になっていた方が多かったと思いますが、迷っているのならぜひおすすめします。

 

筋トレやダイエットなども、形から入ったほうが長続きすると思いますので、この機会に試してみてください。