Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

Twitterでの不倫叩きに違和感を憶える年頃なのです。

みなさん、Twitter、やってますか?

f:id:settuxan:20190621010652j:plain


 

 

Twitterの悩み

私は、2011年(当時中学1年生)から8年近くやっています。

twitter.com

 

今までにツイートした数は、8,497

多いか少ないかは人によりますが、最近は殆ど活用していません。

 

えってぃなイラストをいいねするくらいで、最近のツイートは、ブログの更新報告しかしていません。

 

昔から何となくTwitterを利用してきましたが、未だに正しい使い方がわかりません。

 

情報

私の意見と違う人のツイートを見ると、ついつい反論リプをしてしまいがちです。

 

何度かレスバトルをするうちに面倒くさくなってブロックして終了、という流れを何回かやったことがあります。

 

健全じゃないと思います。

でも若気の至りで、つい顔真っ赤になって反論しちゃうんです。

 

ある時、高須社長の意見に反論したら引用リツイートで晒し上げられて、支持者にツイートでタコ殴りにされました

 

幸い大事にはなりませんでしたが、その時から、気に入らない意見は見た瞬間に、ミュートするのが一番いいと気づきました。

 

世の中には情報が溢れているのだから、見たくないものを無理に見なくて良いのです。

(見たいものだけ見るのも健全じゃないとプチ鹿島さんが言ってましたけど)

 

叩くこと

f:id:settuxan:20190621011213j:plain

芸能人などが、犯罪行為などをやらかすと、みんなこぞってその人を叩きますよね。

 

社会に影響を与えるからだとか、模範にならなきゃいけないからだとか、理屈はわかるんですが、私はどうしても腑に落ちないんです。

 

殺人など凶悪な事件でなら叩くのもわからなくないんですが、不倫なんかでメタメタにこき下ろすのは違うんじゃないかと思うんです。

 

不倫はその当人同士の関係であり、私達が関係しているものではないのですから。

言うほど不倫で社会風俗は乱れますか?

 

それに数少ない情報で全て知った気になっているのもどうなんだろうと思います。

 

もしかして不倫した芸能人は、DVを受けていて逃げた先の不倫だったかもしれないし、奥さんや夫が不倫をしているのに気づいたから自分もしたのかもしれない。

 

それを文春やら新潮という週刊誌の報道を真に受けて、正義感の塊になっている姿は傍から見るとあまりかっこいいものじゃないと思います。

 

総評 

思ったことを淡々と書き並べただけの文章です。

 

何を言っているのかわからなかったらすいません。

私も何を言ってるかわかりません。

 

根性で感じてください。

それが答えだ。 

 

近況報告 

心理学検定申し込みました。

よかったら応援してね。

試験のレポートもいつかやります。

 

↓ よかったらクリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

心理学検定 基本キーワード[改訂版]

心理学検定 基本キーワード[改訂版]