Bike Life Balance

ロードレース、ライフハックなどの記事群

ツール・ド・フランスを見るならJ SPORTSオンデマンド!メリットを解説!

ツール・ド・フランスがもう来週に控えています。

みなさんは、どういう方法でツールを観戦しますか?

 

BSで見るのもいいですね。現地観戦なんか羨ましいですね。

最近は、居酒屋かビアガーデンなんかで流しているところもあります。

 

今回は、もう一つの方法、ネットでJ SPORTSオンデマンドに加入して観戦する方法をお伝えします。

www.jsports.co.jp

 

 

 

J SPORTSオンデマンドとは

f:id:settuxan:20190626074413p:plain

通常BSで放映されるJ SPORTSですが、それを好きな時間に、スマホ、タブレット、PCなどで楽しめるサービスです。

 

Liveで観戦ができ、かつ見逃し配信もありますのでレース中忙しくても後日また見ることができます。

 

取扱スポーツは、

・野球・サイクルロードレース・WWE

・サッカー・スキー・卓球

・ボディビル・ラグビー・モータースポーツ

・バスケットボール・フィギュアスケート・バドミントン

・ダンス・クライミング

 と、多種多様です。

 

しかも、J SPORTSでしか取り扱っていない大会もありますから、目が離せません。

 

料金 

f:id:settuxan:20190626074542p:plain

それぞれのスポーツパックがあり、例えば、野球パックで月額1800円、ロードレースパックで1800円、合計3600円という感じ。

 

しかし2つのパックを買うよりも、総合パックを買ったほうがお得で安上がりです。2400円

 

そして、25歳以下なら、U25割で全部半額!

総合パックが1ヶ月1200円です!

 

私は、去年までは、ロードレースしか見なかったのでロードレースパック900円で見ていましたが、今年からWWEも配信しているので、総合パックを購入しようと考えてます。

 

BSと比べていいところ 

いつでも時間を気にせず見れるって所が良いですよね。

毎日時間が取れるわけではないので、あとから見たいこともあります。

 

もう一つは料金が安い

BSは、初月は無料ですが、その後は毎月2700円ほど。

 

オンデマンドなら学割が効きますから、毎月900円で見ることができます。 

f:id:settuxan:20190626074738j:plain

総括

ロードレースは、毎秒画面にかじりついて見る、という競技じゃないので気持ちが楽です。

 

もし見逃しても最悪最後の方だけ見ればいいですし。

 

いろいろなスポーツがあることですし、みなさん是非この機会に入会してみてはいかがですか?

J SPORTSオンデマンド

J SPORTSオンデマンド

 

 

↓ よかったらクリックしてね 

にほんブログ村 自転車ブログへ