2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにはどう成るのか?今さら聞けない将棋棋士の話。【藤井聡太に迫る】

2年前に一躍、時の人となった藤井聡太現七段。 史上最年少の14歳2ヶ月での四段昇段(プロ入り)者であり前人未到の、プロデビューからの最多連勝29連勝を達成した人物です。 昇段した日は、ニュースやワイドショーで取り上げられていましたが、なぜ騒がれて…

ジルベールがツール・ド・フランス代表漏れで不満爆発!「理解不能」

元世界選手権ロード王者のフィリップ・ジルベールが、ツール・ド・フランス2019のメンバーに選出されなかったことが発表されました。 1記事目 www.settsuxan.com フィリップ・ジルベール 今年は 選抜漏れ ジルベールの反応は フィリップ・ジルベール ジルベ…

【ロメン・バルデ】ツール・ド・フランス目玉選手解説6 【甘いマスク】

ツール・ド・フランスまで後もう少し。 前回は、不死鳥のスプリンター、カヴェンディッシュについて紹介しました。 www.settsuxan.com 今回は、ツール・ド・フランス総合優勝に1番近いフランス人、ロメン・バルデについて解説していきます。 ロメン・バルデ …

サイクリングにおける補給食を徹底解説!おすすめ補給食も紹介!

サイクリングは、軽く30キロ、40キロ走ってしまうものです。 ときには、100キロ以上走ることもしばしば。 そんな距離を走ると、カロリーの消費も激しいものです。 今回は、そんな時必要になる、補給食について解説していきます。 補給食とは 補給食の種類 プ…

アドセンス審査が通ってから1週間、どうなったのか?今後の展望も。

グーグルアドセンスの審査に通過してから1週間経過しました。 どれくらいクリックしてもらえたでしょうか? 見ていきましょう。 ↓今日1つ目の記事 www.settsuxan.com アクセス数 収益 広告 支払い 豆知識 今後 アクセス数 今、この記事を書いている時に、ス…

【マーク・カヴェンディッシュ】ツール・ド・フランス目玉選手解説5 【不死鳥のキャノンボール】

ツール・ド・フランスまで後もう少し。 前回は、偉大なる村長、ナイロ・キンタナについて紹介しました。 今回は、まだまだ健在のスタースプリンター、マーク・カヴェンディッシュです。 マーク・カヴェンディッシュ グランツールでは キス病に感染 昨年のツ…

いまどき現金ですか?時代はキャッシュレスでしょ!メリット・デメリットを徹底解説!

みなさんは、お店で支払いをするときは、現金ですか?それともカードや電子マネー? 私は、ほとんど現金を使いません。 キャッシュレスというやつです。 今回は、キャッシュレスのメリット・デメリットについて解説していきます。 キャッシュレスとは なぜ日…

【ナイロ・キンタナ】ツール・ド・フランス目玉選手解説4 【村長】

ツール・ド・フランスまで後もう少し。 前回は、優勝候補筆頭のヴィンチェンツォ・ニバリについて解説しました。 今回は、こちらも優勝候補の一角、ナイロ・キンタナについて紹介していきます。 ナイロ・キンタナ グランツールでは ツール・ド・フランスでは…

Twitterでの不倫叩きに違和感を憶える年頃なのです。

みなさん、Twitter、やってますか? Twitterの悩み 情報 叩くこと 総評 近況報告 Twitterの悩み 私は、2011年(当時中学1年生)から8年近くやっています。 twitter.com 今までにツイートした数は、8,497。 多いか少ないかは人によりますが、最近は殆ど活用し…

【Amazon】初めて買う人へおすすめサイクルコンピュータ6選【有線&無線】

ロードバイクに乗る上で、絶対に必要なのが、ヘルメットとボトル。 ですが、その他にも持っていると走るのが楽しくなるグッズがあります。 それは…。 「サイクルコンピュータ」 そう、サイコンです。 今回は、初心者向けのサイコンについて紹介したいと思い…

【ヴィンチェンツォ・ニバリ】ツール・ド・フランス目玉選手解説3 【海峡のサメ】

ツール・ド・フランスまで後もう少し! 前回は、最強スプリンター、ペーター・サガンについて解説していきました。 www.settsuxan.com 今回は、史上6人目の全グランツール制覇者、ヴィンチェンツォ・ニバリです。 ヴィンチェンツォ・ニバリ グランツール 昨…

【ワンドリンク制っていらなくないか?】私がライブに行かない理由5つ【お水美味しい~?】

みなさん、ライブって行きますか? 私は高校生の頃、アニソン歌手のオーイシマサヨシさんや声優の羽多野渉さんの歌にハマっていました。 それでライブに何回か行ったことがあります。 そうしているうちに思いました、 「ライブって別にいかなくてもいいな!…

【速報】デュムラン、ツールを欠場。膝の調子が上がらず。

Team Sunwebに所属する、トム・デュムランが怪我の影響でツール・ド・フランスを欠場することがわかりました。 ↓今日の記事 www.settsuxan.com トム・デュムラン 故障 感想 今回の記事はいかがだったでしょうか? トム・デュムラン トム・デュムランの昨年の…

【ペーター・サガン】ツール・ド・フランス目玉選手解説2 【英語うまくなったね】

ツール・ド・フランスまでもうちょっと。 前回は、昨年の総合優勝者ゲラント・トーマスを紹介しました。 今回は、昨年のポイント賞獲得者にして、現スプリンター最強の男、ペーター・サガンについて紹介していきます。 ペーター・サガン 世界選手権 ツール・…

炭酸飲料、大きいボトルの炭酸抜け問題。【コスパの妖精を開放せよ】

皆さん、炭酸飲料は好きですか? コカ・コーラ、ファンタグレープ、どれも美味しいですよね。 私も、子供の頃から飲んでいて、一時期は毎日500mlの缶ペプシを毎日飲んでいました。 住んでいたマンションの下に自動販売機があったので、家から10円玉を12枚持…

【続報】ゲラント・トーマスの落車についてチーム側から発表。ツールについても。

昨夜に、ゲラント・トーマスの紹介記事を書いて1時間以内に落車し、怪我という呪いのようなことが起こりました。 www.settsuxan.com 昨日の時点では怪我の具合はわからず、ツール・ド・フランス黄信号という書き方をしました。 そして朝になってチームのHPに…

※落車で怪我の可能性あり。ツール・ド・フランス目玉選手解説1 【ゲラント・トーマス】

ツール・ド・フランスまではや数週間。 今回から、ツール・ド・フランス目玉選手を紹介していきます。 【速報】ゲラント・トーマス落車でツール・ド・フランス黄信号 最強のオールラウンダー「ゲラント・トーマス」 2018年のツールでは 今年のツールでは 政…

グーグルアドセンスの審査通りましたという話。【合格できない人へアドバイス】

お気付きの方もいるかも知れませんが、この度私、 グーグルアドセンス審査を通過しました!!!! 合格までの流れ 合格できない人へ 広告をつける これからの展望 今回の記事はいかがだったでしょうか? 合格までの流れ 初めてアドセンスの申請を出したのが2…

はさみが使いづらい、席は左に座る。左利きになりたくなかった理由5選。

左利きは全人口の1割強居ると言われています。日本人口だと1300万人ほど。 わしも左利きなんですが、それで恩恵を受けた記憶がありません。 少し前までは、左利きのイメージは矯正をされていない教育レベルが低い家庭の育ち、というイメージが多少有ったよう…

まだ20代なのに…。胃もたれの解消法まとめ&薬の選び方

皆さんハンバーガーって食べますか? 私は、子供の頃からマクドナルドのハンバーガーが大好きで、毎週のように食べてました。 最近は、体重が気になるので、こういったファストフードは控えているのですが、たまに食べるとやっぱり美味しいと思うものです。 …

貧乏学生の”スシロー”食リポ&レビュー

寿司は日本の文化。 だけど良い寿司はそれなりのお金がかかる! だったら回転寿司に行こう! ということで今回は、 大手回転寿司店「スシロー」 に行ってきました! 学生にも優しい回転寿司 スシローは回転寿司界でも頭一つ抜けている気がしますね。 ついで…

クリストファー・フルーム、大腿骨骨折により無念のツール・ド・フランス欠場。

ロードレース界に衝撃が走りました。 ツール・ド・フランス最有力選手、痛恨の故障 クリス・フルーム 落車事故 総評 今回の記事はいかがだったでしょうか? ツール・ド・フランス最有力選手、痛恨の故障 Christopher Froome(クリストファー・フルーム)が、…

ブログ開設21日で1000PVに到達した話。

こんにちは、せっつぁんです。 このブログを初めて22日目ですが…。 この度やっと…………、 1000PVに到達しました! 日頃読んでくれる皆様のおかげでございます。 ありがとうございます。 さて、21日で到達というのは、はてなブログでは早いというわけではありま…

すべて自炊!?大食いYoutuber谷崎鷹人のここがスゴイ!

一時期はよく見た大食い番組。 食品の無駄とか教育に悪いとかのクレームでTVでは年に1,2回しかやらなくなってしまいました。 私が子供の頃に見たときはちょうどギャル曽根が台頭していた時期で、何キロもある食べ物をぺろりと平らげているのを見て、驚いた記…

また今年も梅雨がやってきた…。”サイクリストの永遠のライバル”

6月といえば梅雨。 梅雨といえば雨。 雨はサイクリストにとって敵です。 今回は、雨の日のサイクリングについて書いていきます。 雨の何が嫌なのか? 滑る 車の水がかかる 体が冷える 前が見えない 自転車が汚れる 雨の日は まとめ 今回の記事はいかがだった…

快適な作業にはモニタは一枚じゃ足りない!メリット・デメリットを解説!

ブログを毎日書き続けて2週間以上経過したわけですが、なかなか続いているなと自分に感心しています。 私が記事を書くときは、 ・記事の題材を決める ・情報収集をする ・画像素材集めをする ・本文を書く というプロセスを踏んでいます。 素材集めまでは、…

いろいろな酒を飲んで最終的にハイボールに落ち着いた話。

わしは、マジメ君じゃから20歳超えるまで酒は飲まなかったんじゃ。 じゃからずっと酒に憧れを持っとったんじゃ。 両親が飲むビールはうまそうじゃったし、姉が飲むカシスオレンジもうまそうじゃった。 20歳の誕生日、憧れのビールを飲んでみたんじゃ。 うー…

ロードバイクを買ったらペダルはどうする?ビンディングペダルを徹底解説!

ロードバイクを買うときにまず悩むのが、ペダルをどうするかです。 ロードバイクは、新品で買うときはペダルが付いていません。 別途買う必要がありますが、ペダルには2種類ありまして、その中から選ぶ必要があります。 2種類のペダル フラットペダル ビンデ…

【SNSアイコン問題】星野源はなぜ受け入れられたのか?

皆さん、星野源さんは好きですか? 私は、逃げ恥ブームの前からファンで、高校生の時になけなしのお金をはたいてCDを買っていました。 YELLOW DANCER (通常盤) アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/12/02 メディ…

どうして事故が起きた?福岡高齢者暴走事故まとめ!

飯塚氏の池袋での暴走事故の影響からか、交通事故の報道が加熱してきています。 そんな中で、今回の報道はまたも高齢者の暴走です。 headlines.yahoo.co.jp 福岡交差点暴走 原因 デマ 免許返納 私の考え 今回の記事はいかがだったでしょうか? 福岡交差点暴…